その他

オリオンビールはなぜウマい!?

沖縄で飲むオリオンビールは美味しいですよね。

余りにも美味しいので、大阪で何回か注文したことが、
あるのですが、なぜかイマイチ。

不思議です。

と言う訳でgoogle先生の出番です。

  • 大手ビール会社のものより安い
  • 豚肉等の脂っこい食べ物にあうように軽めにしている
  • もともとドイツビール風だったのが、アメリカ風に変えてから人気がでた。
  • スーバードライにはオリオンの工場で生産したと書いている。
  • 沖縄のイベントには必ずオリオンが協賛している。

ふむふむ、雑学ばかり増えていきます。

確かに味は軽いですね。

今度沖縄に行く機会があればオリオンビールを飲みながらじっくり考えたいと思います。。。