サッカー

サッカー日本代表 本田圭佑 ソックスを横に履いてるのはなぜ?

きっかけは@derorinkumaさんのこの記事だった。

本田圭佑が日本代表結束の一本線ユニフォームでFKの際に足の振りが読まれるのを嫌い、ソックスを足首で切って縦線を横に持ってきているとの噂を検証してみた | サッカーコラム速報でろブロ

本田圭佑選手がFKの時に動きを読まれるのを考慮してソックスの縦線を横に持ってきているとのこと。

何ですと。。。

NewImage

うん!?
わかりづらいかも。

NewImage

ホントだ。。。

ユニホームずっとダサいと思ってたけど、
これはダサいとかと言うより構造的欠陥じゃないですか。。。
(実際の効果と言うより選手に気を使わせてる時点でダメダメです。)

adidasさんもう今更ユニホームの変更は無理にしても
ソックスだけは変更してくれないでしょうか???

最前列は全員アディダスと個人契約してる選手(と監督)です。

via: 日本代表の集合写真で本田(ミズノ契約)が最前列に座ろうとするも2列目に変更…最前列は全員アディダス契約選手に – footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

Google先生で検索している時に発見した記事。
選手には集中できる環境が大事なのに、
こんなことにも気を使わないとダメなのかと。。。

NewImage

集合写真ぐらい自由に撮らせてあげてくれよ。

サッカーを夢見る子供達は、代表の集合写真を部屋に貼って毎日目をキラキラさせてるんだから、

選手はやっぱり応援してくれる人達の為にも目立つところに行きたいと思うんですよね
(性格もあるとは思いますが)

「オトナの事情」ってやつもほどほどにしておいてほしいですね。