その他

歯医者さんで、歯垢除去をおっさんがすることになるかも!?

Medium 12149900

現行法で歯科衛生士は、歯科医師の「直接の指導」の下、予防処置として歯石の除去などを行う「女子」と定められており、男子に関しては、附則の準用規定が適用されている。日本歯科医師会副会長の宮村一弘委員は、男性の歯科衛生士の増加や、修業年限の延長を指摘した上で、女子に関する条文を改めるとともに、「直接」の文言を削除するよう求めた。

via: 薬剤師の業務範囲の見直し検討へ – 医療介護CBニュース – キャリアブレイン

歯医者さんの唯一の楽しみが、歯垢除去してくれる歯科衛生士さんの胸の押し付けの @kei_kawanishi です。

その唯一の楽しみをやめさせようと検討しているようです。

断固反対を表明したいと思います。

同志たちの声

男からしてみれば治療中に当たるオッパイの感触があるから
治療の痛みをガマンできるんだけどなw
あれがないなら大嫌いな歯医者なんか行きたくないわw

男になったらまじで行かんわ

いいんじゃね?
結構、腕も首も筋肉使うし
マッチョの歯科衛生士ってのもw

痛いニュース(ノ∀`) : 歯石除去は、男性の歯科衛生士にも…「女子」限定を改正へ – ライブドアブログ