サッカー

デルピエロ震災復興マッチ出場

セリエA・ユベントスを退団したばかりのFWアレッサンドロ・デルピエロ(37)が、21日にカシマスタジアムで行う「東日本大震災復興支援Jスペシャルマッチ」に出場することが13日、決定的となった。セリエA関係者によると、デルピエロは復興支援に大きな関心を持っており、Jリーグサイドにも出場を打診した可能性がある。デルピエロの緊急参戦は週明けにも正式決定する見込み。イタリアが生んだ世界屈指のファンタジスタが、カシマで世界を魅了したプレーを披露することになりそうだ。

via: デルピエロ震災復興マッチ出場決定的 – サッカーニュース : nikkansports.com

うぉー、デルピエロ参戦ですか。
親日家みたいな噂もありますし、ユベントス退団した今そのままJリーグに参戦してくれないですかね。

記事によると中国とも交渉中見たいですが、どうせなら日本でプレーしてほしいです。

ガンバも大型補強するなら、デルピエロ獲得して弾みをつけてほしいところです。
J2降格してからじゃ遅いですけどね。

って言うかこのままじゃ新スタジアムもJ2降格後になってしまいますよ。
監督も西野さんに帰ってきてもらって(今さら無理か)