サッカー

デル・ピエロ「復興のために頑張る皆さんの第一歩に」

NewImage

21日にカシマサッカースタジアムで開催される「東日本大震災復興支援 2012Jリーグスペシャルマッチ」に出場する元イタリア代表FWのアレッサンドロ・デル・ピエロが、明日の試合に向けて抱負を語った。

「1年前にテレビで震災の様子を見て悲しみを覚えた。でも、そこから復興のために皆さんが頑張り、今ここまで来ていることがすごいと思う」

「今回呼んでいただいたことを名誉なことだと思ったし、僕が被災地の皆さんのためにできることをと考えたら、このイベントに参加することは簡単なことだった」

「まだ個人的には長時間のフライトなどもあり、トレーニングを始めたばかりで、どれくらいコンディションを上げられるかは分からないが、100パーセントの力を出すよ。明日スタジアムへ足を運んでくれる人やテレビ観戦してくれる人に、サッカーは楽しいスポーツだと伝えたいし、復興のために頑張っている皆さんの第一歩になればと思っている」
via: 復興支援試合を控えるデル・ピエロが抱負「復興のために頑張る皆さんの第一歩に」 – サッカーキング – 世界のサッカー情報サイト

カッコイイです。デル・ピエロ。
そのままJリーグに参加してほしいですね。

コンディションをどこまで上げてくるのかわかりませんが、
素晴らしいプレーを期待してしまいます。