サッカー

日本代表長谷部誠がフォルクスワーゲンのCMに出演…撮影3日前から食事制限「だってお腹出てたらカッコ悪い」

NewImage

フォルクスワーゲングループジャパン株式会社は、日本代表MF長谷部誠を起用したTVCMを、9月1日(土)より、全国で放送を開始すると発表した。

 今回、長谷部が出演するCMは“そこまで、やる。”をテーマに「全方位の守り篇」「ボディがすべての基本篇」「矛盾を両立する走り篇」を制作。長谷部の、何事にもとことん挑んでいく姿、仲間を鼓舞するリーダーシップ、真面目な生き方と、フォルクスワーゲンブランドの持つ「価値のある(valuable)」、「革新的な(innovative)」、「責任感のある(responsible)」といった特長と魅力を表現している。

 今回のCM撮影を前に、長谷部は自らの肉体管理・撮影を意識。3日前から食事制限をし、撮影やビジュアルに配慮した。主に野菜や鶏肉メインの食事にし、「だって、お腹出てたらカッコ悪いじゃん……(苦笑)」とピッチ外でもプロ意識の高さを示した。また、長時間の撮影にもかかわらず、水分以外の食事は一切口にせず。撮影後にはスタッフや関係者とともに大盛りのカレーを平らげた。

 このCMでしか見られない屈強な背中やふくらはぎの筋肉も必見。ピッチ内外で真摯に、真剣に挑戦する長谷部は、CM撮影現場でも“そこまで、やる。”という姿勢を見せた。

via: 長谷部がフォルクスワーゲンのCMに出演…撮影3日前から食事制限「お腹出てたらカッコ悪い」 – サッカーキング

こんちは。 @kei_kawanishiです。

長谷部がフォルクスワーゲンのCMに出るために食事制限を行なっていたそうです。

ほとんど脂肪なんてなさそうですけど、
そこまでするのプロなんでしょうかね。

屈強な筋肉を見せてくれそうなので、
筋肉好きな方はぜひ。