サッカー

マンU監督ファーガソン「香川はまさに我々が探していた選手」

NewImage

マンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督が、プレミアリーグ第2節のフラム戦で初ゴールをマークしたMF香川真司についてコメントを発している。ファーガソン監督は、視察に訪れたDFBポカール決勝のボルシア・ドルトムント対バイエルン・ミュンヘン戦で、香川獲得に動くことを決めたと話している。

報道陣に、ファーガソン監督は、「バイエルンとのファイナルを見に行った。まったくもって素晴らしかったよ。まさに我々が探していたタイプの選手だった。だから獲得に動いた」と説明した。

「彼のことは十分にスカウトしてきた。ドイツでは1年目から活躍したが、無名の選手だったから驚きだったよ。彼を見つけたドルトムントのスカウトは見事だね。昨シーズンは、試合での影響力を高め、あのポジションから多くのゴールをマークした」

ファーガソン監督はまた、FWウェイン・ルーニーにとってプレミアリーグ第2節のフラム戦で負ったケガは、天の恵みになるかもしれないと話している。

「ケガが天の恵みになるかもしれない。屋内でのコンディション調整に集中できるからね。彼はフィットしていなかった。彼自身もあと数試合必要だと言っていたよ」

「(ロビン・)ファン・ペルシにオールド・トラフォードでプレーしてほしかった。彼も100%でないことは分かっていた。2人を同時に先発で起用することはできなかった。真司や、他のMFの方が状態は良かったんだ」

ファーガソン監督はそして、2日に行われる第3節のサウサンプトン戦について、次のように話している。

「サウサンプトンは、連敗スタートとなり、最高のスタートとはならなかった。しかしナイジェル・アドキンスは、プレミアリーグにチームを導くなど、素晴らしい仕事をしてきた。練習場、スタジアムなど、サウサンプトンは環境も整っている」

「資金面でのバックアップを得た今は、残留のチャンスも十分にあると思っている。まずは初勝利が必要だが、日曜日以外になってほしいね」

via: ファーガソン:「香川はまさに我々が探していた選手」 – Goal.com

こんちは。@kei_kawanishiです。

バイエルンとのファイナルの視察で香川獲得にのりだしたとのことです。

ビッグマッチとか大事ですね。

香川はとりあえずスタメン定着が目下の目標だと思いますが、
前回の試合内容を見る限り、スタメン定着の可能性は充分ありうると思います。