サッカー

香川真司、周囲の評判が気になり2ちゃんねる…落ち込んでる時にエゴサーチはダメ。

NewImage

VIP席から勝利を見届けたザックジャパンの香川真司はロッカールームへ行き、笑顔でチームメートを迎え入れた。試合前日に行われたミニゲームの終盤に、腰に違和感を訴えて練習を離脱。試合当日まで出場の可能性を探ったが、100%の状態に戻らなかったため、午後3時に欠場を決めた。「力を入れた時に腰に違和感がある。迷惑を掛けるよりも出ない方がいいと思った」。ピッチには立てなかったが、得点の瞬間は笑顔で手を叩くなど気持ちはともに戦っていた。

 イラク戦は名誉挽回の舞台になるはずだった。香川は本職のトップ下ではない左MFの位置に苦しみ、国際Aマッチでは最近3試合無得点。周囲の評価が気になり、普段は見ないインターネット掲示板「2ちゃんねる」にも目を通した。

 平常心を失いかけていたが、試合前に尊敬する三浦知良(J2横浜FC)から激励メールが届き、発奮。「やるしかない。結果を出したい」と前向きになった矢先にアクシデントに見舞われてしまった。

via: 腰に違和感あった…香川、ベンチ外も「重症ではない」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

こんちは。@kei_kawanishiです。

香川真司がイラク戦に出なかったので、心配だったのですが、
重症ではないようです。

この分ならすぐ復帰かな。

問題は、落ち込んでいる時に評判を見るのはダメでしょう。
この状況で良いコトなんて書いてないのでかなり落ち込みますよ。

それはそうと記事に記載ある三浦知良の激励メールを読みたいですね。
三浦知良も代表時代に散々言われ続けてたので、力が出せない香川真司が
気になるのでしょうね。