Apple

iPhone5 auとソフトバンク 料金比較

NewImage
こんちは。@kei_kawanishiです。

iPhone関連を取り扱うサイトなのに、iPhone5のお祭りに全く参加していませんでした。
ほんとは参加したくてしょうがなかったんですけどね。

気がつけば料金プランが発表されています。
早速見て行きましょう。
なんといっても料金が一番大事ですからね。

KDDI(au)

NewImage

「女子割」により、MNPでご契約と同時に「LTEプラン」や「プランZシンプル」にご加入いただいたお客さまは、月額基本使用料980円 (税込、「誰でも割」適用時) が最大24ヶ月間実質無料となり、毎月さらにおトクにauスマートフォンをご利用いただけます。

via: MNP基本料割引キャンペーン「女子割」の実施について

名前は女子割ですが、男子でも可能のようです。
なんだかネーミングがよくわからないですが、
サービス可能なら素敵です。

ソフトバンク

NewImage I mb softbank jp mb iphone reserved shared pdf 20120914 20120914 1a pdf

ざっと見比べるとどう見ても、テザリングも無料だしauになりそうですね。
ああ、悩むなぁ。
でもこれが一番楽しい時ですよね。

ソフトバンクがauのテザリングに対して何も対策を打っていなのが、残念です。
勝手な予想では、Wi-Fiルーター無料貸し出しぐらいすると思ってたんですけどね。

詳細は各社のサイトにて確認下さい。
au

ソフトバンクモバイル