Apple

ソフトバンク広報、テザリングは「今のところ予定なし」

NewImage

こんちは。@kei_kawanishiです。

iPhone5は、みなさん予約出来たでしょうか。

これから、予約、購入する方はキャリアをauにするかソフトバンクにするか悩みどころだと思いますが、最大の違いはテザリングが出来るかどうかだと思います。

auはテザリング対応を発表しているからいいとして、
気になるソフトバンクは、広報から発表がありました。

KDDIはLTE網でのテザリングに対応すると発表したが、ソフトバンクモバイルは「今のところやる予定はない」(広報)としている。

via: 下り最大75Mbps:ソフトバンク、9月21日からLTEサービス開始――テザリングは「今のところ予定なし」 – ITmedia Mobile

残念ながら、対応しなさそうです。
理由についてはわかりませんが、勝手な予想ですが、
対応したくてもできない。

つまり、トラフィックの違いで思った以上にソフトバンクのトラフィックは余裕がないのかも知れません。

そうなるとそうそう簡単に解決出来る問題じゃないので、
テザリングもなかなか解禁には、ならなそうです。

うーん、やっぱりauにしようかな(・∀・)