サッカー

清武弘嗣がドイツ・ビルト紙のベストイレブン初選出。チーム今季総得点5得点全てに絡む。

NewImage

ドイツのビルト紙がブンデスリーガ第3節のベストイレブンを掲載し、ブンデス初ゴールを含む1得点2アシストの活躍を見せたMF清武弘嗣(ニュルンベルク)が初選出された。

 清武は15日のボルシアMG戦(3-2)でFK、CKから2アシストを記録すると、2-2で迎えた後半10分にブンデスリーガ初ゴールとなる決勝点。全得点を演出する活躍でチームを勝利に導いた。

 開幕から3試合連続でトップ下で先発している清武はチームの今季総得点である5得点すべてに絡んでいる。同紙では“香川2世”として「ニュルンベルクが次世代の香川を発掘」と取り上げるなど、ドイツ国内での注目度は日増しに高まっている。

via: 清武がドイツ・ビルト紙のベストイレブンに初選出:ゲキサカ[講談社] 無料サッカー速報

こんちは。@kei_kawanishiです。

清武のいきなりベストイレブン選出が来ました。

このままブレイクして行ってほしいですね。
日本代表でシュートはダメダメでしたが、クロスとかはホント、
ピンポイントで精度の高いキックがいっぱいありましたから、
シュートの精度がもっと高くならば、すごいことになるかも知れませんね。

ぜひ香川真司を超えを目指してほしいです。