iPhone

SoftBankでテザリングが始まるよ。でも開始は1月15日から(´・ω・`)ガッカリ…

NewImage

こんちは。@kei_kawanishiです。
本日のSoftBankの発表で何と、テザリング対応等の発表がありました。

魅力的なポイントもあるのですが、
気になるポイントもあるのでまとめておきます。

テザリング受付開始
サービス開始は2013年1月13日から

NewImage

「パケットし放題フラット for 4G LTE」への加入が必要。
・月額使用料を2年間無料で利用可能。
・受付は2012年9月21日から12月31日まで。
・サービス開始は2013年1月15日を予定。

うーん、すぐには使えないようです。
かなり要注意ですね。
準備はしてたけど、発表だけ前倒しで行った感じです。

SoftBank携帯への「24 時間通話定額オプション」

NewImage

SoftBank携帯へよく通話する人に取っては、いいかも知れません。
他社携帯への24時間無料なら迷わずSoftBankにしてしまいそうですけど。。。

旧iPhone端末やAndroid端末の下取価格強化

NewImage

これは、現金で支払われるのでは無く月々での割引になるので
要注意です。
お近くにソフマップなどの買取してくれそうな店が無い場合は有力かも知れません。

条件さえあえば、魅力的だとは思います。
@kei_kawanishiの場合はauで予約しているiPhoneをキャンセルするほどのインパクトはありませんでした。

auの施策をそのまま真似るのでは無く、上回るものがほしかったです。
例えば、テザリングの7GB制限がもっと緩和されているとか、
LTEが生活圏にて復旧するまで値段の安い3Gプランとかほしかったですね。

会見の冒頭で孫さんが「これは、後出しじゃんけんです」と言う感じで今回のプランを発表したそうですが、
後出しじゃんけんは勝たないと意味がないですよ。
まさか後出しじゃんけんで「引き分け」を狙ってくるとは思いませんでした。