iPhone

iPhone5の充電ケーブルを安く済ますには、Lightningコネクタ付きUSBケーブルがいいかも

スナップショット 2012 10 05 0 52こんちは。@kei_kawanishiです。
みなさんiPhone5を購入しましたか???

@kei_kawanishiも先日iPhone5を購入し液晶フィルムを貼ったり、
ケースを購入したりと思う存分楽しんでますが、
困った事が1点あります。

充電ケーブルが1本しかないので、家以外で充電する時に困ってるんですよね。

そこでLightningコネクタのケーブルを購入しようとするとApple純正品しかないので非常に高いです。

でもでもそんなApple純正品の中でもラインナップをよく見てみると、お得に買える可能性がある事に気づきました。

現在のラインナップ

・従来の30ピンケーブルをLightningコネクタに変換するアダプタは2800円

・0.2mのケーブルがついたものだと3800円

ですがですが、実はもうひとつありまして
Lightningコネクタ付きのUSBケーブル(1m)で1880円

これなら、いいかも。
ただし注意点としてAmazon等では定価よりも大幅に高い値段で販売しているので要注意です。
3、4000円くらいしてます。

量販店やオンラインのアップルストアで購入しましょう。

これに気づいてよかった。
安心出来るサードパーティ製のものが出るまで純正品がとりあえず安心だと思いますよ。

Lightning – USBケーブル – Apple Store (Japan)