監督交代後、長谷部誠2戦フル出場、前監督の時は「選手がびくびくプレーしていた」

NewImage

DFBポカール(ドイツ国内杯)の2回戦が31日、行われ、MF長谷部誠の所属するボルフスブルクはホームでFSVフランクフルト(2部)に2-0で快勝し、16強入りを決めた。中盤の右サイドに入り、公式戦2試合連続の先発フル出場を果たした長谷部は「相手も引いて守っていて、前半は難しかったけど、我慢強くやることが大事だった」と、後半の2得点で勝利した試合を振り返った。

 これでチームはマガト前監督解任後、公式戦2連勝。27日のデュッセルドルフ戦(4-1)で今季公式戦初先発を果たした長谷部も中3日ながら先発でピッチに立った。「1週間に3試合だからといってメンバーを落とすわけではなく、普通に勝つということでやっている。このメンバーで成熟させていくというか、ゲームをやりながら良くしていくというのがあると思う」と、ギュンター・コストナー暫定監督の考えを代弁する。

 右サイドでのプレーについては「とにかく走って。左サイドのオリッチが攻撃的なので、右でバランスを取って、3ボランチ気味でもいいと言われているぐらい」と説明。「今はどこで出たいとかよりも、チームが上がることが大事」と力を込めた。

 コストナー暫定監督とは10年1月から6月までの半年間、やはり指揮官と選手としてプレーしている。「一緒にやっていなかったら(試合に)出してもらっていないと思う。それなりの信頼関係は前に築いている」。今季はマガト前監督の構想外となり、プレシーズンはトップチームでの練習も許可されない時期があったが、「アマチュアに練習に行っていたときも(コストナー暫定監督が)しっかり見ていたと。『しっかりやっているのを見ている』と言ってくれた」と明かした。

 そんな新指揮官について「選手に自信を持たせるのがうまい。思い切った失敗に対しては何も言わない」と指摘。「今季、僕は外から見ていたけど、選手がびくびくプレーしているというか、ボールをもらいたがらないというか、1回ミスをしたらベンチを見るというか、そういう雰囲気だった。そういうのがまったくなくなったので、モチベーションや自信を持たせて送り出してくれる」と絶大な信頼を寄せる。

 それでも「雰囲気は変わったけど、やっているゲームとしては正直まだまだかなと。ブンデスの上位のチームと対戦したときに勝てる感じはしない。この2試合は相手が良くないから勝てているだけ」と冷静に分析。「勝ち点だけを見れば、(欧州CLやELへの出場権獲得となる)ヨーロッパカップとそこまで離れているわけじゃないので、狙わなくちゃいけないと思う。バイエルンは離れすぎているけど、そうですね。そこはもうあと1、2勝して言いたいところですね」と、前だけを見据えていた。

(取材 了戒美子)via: チームの変化を口にする長谷部、「選手がびくびくプレーしていた」 (ゲキサカ) – Yahoo!ニュース





こんちは。@kei_kawanishiです。

ほぼ幽閉状態であった長谷部誠がマガト監督解任の後、試合に出場の機会を得て結果を出し続けています。

いい方向に向かっているようでほんと嬉しいです。
しばらく飼い殺しのように試合に出れない日々が続いていたので、
このままでは代表の試合でも試合勘が無いため出場も危ぶまれてましたが、
これで胸を張って代表でも出れますね。

しかもマガト前監督から暫定的に監督を行なっているコストナー暫定監督は、
公式戦2連勝と結果を出しています。
結果が全てのスポーツなのでこのまま暫定ではなく正式に監督に着任してほしいですね。

長谷部誠を信頼してくれているようですし、これはいい方向にいってるように思います。

記事中にもありますが、長谷部誠が言うに「今季、僕は外から見ていたけど、選手がびくびくプレーしているというか、ボールをもらいたがらないというか、1回ミスをしたらベンチを見るというか、そういう雰囲気だった。」

これは噂通りマガト監督鬼軍曹ですね。
こんな雰囲気でいい結果が出るわけないですから。

Related Articles:



初めてご覧になった方や、
何度かご覧になって頂いている皆様。
気に入って頂けたら、RSSに登録して頂けたら嬉しいです。

RSS

その他

Jアラートは、排他的経済水域(EEZ)じゃ鳴らないのか?いつ鳴るの?

2017年5月29日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 連日打ち上げ花火のようにミサイルを撃ちまくってる北朝鮮ですが、 本日2017年5月29日に北朝鮮が打ち上げたミサイルが排他的経済水域(EEZ)にミサイ...

続きを読む

大丸東京の柿安は本当に美味しい!今回は黒毛和牛 牛めし 1300円を注文!なんでこんなに美味しいんだろう!

2017年1月24日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 東京への出張帰りに毎度のごとく、新幹線で食べる晩御飯を探しに東京駅に直結してある大丸東京店にお邪魔します。 B1にある惣菜コーナー、いわゆるデパ地下で...

続きを読む

自分で直せます!水道から水漏れ!パッキン交換で直るので業者に依頼するより自分でやろう!

2016年12月13日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 洗濯機につながっている水道の蛇口から水がポタポタと滴り落ちるようになりました。 正直やばいと思いましたね。水回りの修理は値段が高いのが今までの経験でな...

続きを読む

芸能人も愛用している!?新幹線のグリーン車で配っているウェットティッシュの紹介

2016年12月7日

新幹線のグリーン車で配っているウェットティッシュ ( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 今日は新幹線で新大阪、東京間を移動中です。 新幹線の車内ではウェットティッシュを配っているんですが、...

続きを読む

あれ?美味しいかも!グリコ「ジャイアントコーン ホワイトショコラ」を食べてみた!

2016年10月11日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 近所のセブンイレブンに行ったときに何気にアイスクリームコーナーにありました。 2016年10月4日から発売しているセブンイレブン限定の「ジャイアントコ...

続きを読む

万博記念公園で開発している複合施設の名称が決まったぞ!

2015年3月26日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 現在、万博記念公園で現在開発を行っている施設の名称が決まりましたよ。 場所が昔のエキスポランド跡地と言った方がわかりやすいかも知れませんね。 引用元 ...

続きを読む

新幹線でNTTのWiFi NTT-SPOT を試してみたぞ!果たして速度はどれくらい出てるのか?

2015年2月6日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 最近やたらと新幹線で東京、大阪間を往復しております。 最近自宅に回線をNTTのフレッツ光に変更したので、NTTが提供しているWiFiサービス「NTT-...

続きを読む

ブログ旅で人気の「ロケみつ」が放送終了!?

2014年3月7日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 毎週録画して見ている「ロケみつ」って言う番組が終了する見たいです。 ショボ━(´・ω・`)━ン まじですか!? かなり毎週楽しみにしている番組だった...

続きを読む

風邪をわずか1日で早く治す方法と言うかコツ!

2014年2月27日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 いつも元気ですね!とか風邪ってひかないですよね?てよく言われます。 ほぉ、なるほど、確かに風邪ってひかない。 (たぶんバカにされているんじゃないと思い...

続きを読む

ずっと目を見て話す事が苦手でした。克服出来たたった一つの方法!

2014年2月22日

目を見て話すには?克服出来たたった一つの方法! ( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 相手の目を見て話せますか? ちょっと苦手意識があります。 ましてや綺麗な人とかだともう目なんて合わせら...

続きを読む

» その他