サッカー

原博実技術委員長、情勢を考えて、韓国戦は当面行わない。

NewImage

日本サッカー協会の原博実技術委員長(54)は4日、日本代表のマッチメークについて、当面の間、韓国戦を行わない考えを明かした。竹島を巡る領土問題の存在や、W杯アジア最終予選に参加中であることを理由に挙げ「今の情勢を考えて、時期をあけなければいけないと思っている」と話した。原委員長はこの日、U―19アジア選手権(UAE)に出場中の同日本代表の団長を務めるため、成田空港から出国した。

via: 原技術委員長「今の情勢考えて」韓国戦は当面行わず:日本代表:サッカー:スポーツ報知

こんちは。 @kei_kawanishiです。
よい判断してくれました。

韓国どうのこうのと言う前に、サッカーに関しては韓国のラフプレーが凄まじかったですからね。
日本が韓国と公式戦以外で戦うメリットって無かったので、
よく決断してくれたと思います。

クラブから預かっている大切な選手を壊してしまったら何の意味も無いですから。
資金がつくなら、海外の強豪国とビシバシ対戦してほしいな。