その他

航空機離着陸時にモバイル機器の使用を許可するように要請 利用なるか

NewImage

( ノ゚Д゚)こんにちわ。@kei_kawanishiです。

米国における通信等の規制を行う連邦通信委員会(FCC)の会長は6日(米国時間)、米国における航空機の安全運航を管理する連邦航空局(FAA)に対して書簡を送り、離着陸時にスマートフォンやタブレット端末などのモバイル機器を使用できるように制度を見直すよう促したとのことです。

これは。。。
正直画期的です。

長距離移動が一人だと飛行機より新幹線を選ぶんですが、その理由が到着するギリギリまで、ノートPC等が使えるからなんです。

飛行機だと離陸で10分着陸で10分、合計20分が使えないんですが
新幹線だとその時間がないので気にせず利用できると言うのがあります。
その時間を利用すれば簡単なルーチンワークならできちゃいますからね。

日本と違ってアメリカだと長距離移動が飛行機がメインなので、余計そう思うんでしょうね。

と言う訳で安全と確認できるならばぜひ導入してほしいですね。

参考 ガジェット速報