その他

米アマゾン対象のCDを購入にてMP3データも無料で提供される新サービス「Amazon AutoRip」を開始

Medium 4603671272

米アマゾン対象のCDを購入にてMP3データも無料で提供される新サービス「Amazon AutoRip」を開始

( ノ゚Д゚)こんにちわ。@kei_kawanishiです。

ちょっと前のNewsですが、どうしても気になるので記事にします。

米アマゾンが新サービスを始めまして対象のCDを購入すると、同時にMP3データも無料で提供される新サービス「Amazon AutoRip」を開始しています。
しかも過去に米アマゾンでCDを購入したことがあれば対象になります。

これってすごくないでしょうか?
iTunes等のデータのみ提供するサービスよりも嬉しくてインパクトがあります。
値段が同じもしくはそんなに変わらないならアマゾンを利用してしまいそうです。

書籍購入にてデータも無償提供なんてサービス

さてここからが本題でアマゾンがこのサービスを提供しているのがきになりまして、
これはひょっとすると書籍にも導入を検討しているかも知れません。

書籍にも適用になりますと過去にアマゾンで購入した書籍にもデータを提供してくれたらほんとに本を捨てれますね。
なかなか電子書籍が進まない日本においても本も売れるしかなり出版社に取っても
いいと思います。
個人的にも本は定価でもいいのでデータでほしいんですよー。

日本で書籍でも適用してほしいですね。
昔思い描いた未来がそこに来ていると実感できるサービスになりそうな予感がします。

アマゾンメディアルーム:プレスリリース

参考 ガジェット速報