iPhone

iPhoneのカメラロールに保存しているGIF画像を再生する方法

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。
iPhoneでカメラロールに保存したGIF画像を見れる事をご存知でしょうか?

最初は見れないと思っていたのですが、見れる方法を発見したので、
シェアしますね。

実はカワニシケイイチの中では大発見でした。

カメラロールに保存しているGIF画像を再生する方法

GIF画像をカメラロールに保存しても他の画像と同じように静止画になっていますよね。

そこで画像を開いて、左下の共有アイコンをタップしてメールで送信をタップします。

IMG 1707

するとメールアプリ内でそのGIF画像が再生することが出来るようになります。
今まで静止画だったものが動き出すのはなかなか気持ちがいいですよー。

Skitched 20130319 184620

これは嬉しかったですね。
カメラロールに保存したGIF画像も再生してやるぜ!!! って方は是非やって見て下さい。

たまりまくったGIF画像をカメラロール内でカンタンにフォルダ分けする方法

たまりまくったGIF画像をカメラロール内でカンタンにフォルダ分けする方法も記事にしました。
よければぜひぜひご覧下さい。

写真やGIFが混在しているカメラロールをチョ~カンタンにフォルダ分けする方法!スマートアルバム!