Google

屋久杉が呼んでる!!!と感じた時はGoogleストリートビューで気楽に見に行けるぞ!!!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。
たまに世界中や日本中をGoogleストリートビューで遊んだりしてます。
出歩けない状態の時とか悶々とした時の気分転換にいいですよね。
(悶々って何だ?ってのはおいておいて)

そんなGoogleストリートビューですが、何と屋久杉を見にトレッキングで撮影隊が行ってくれていますよ。


大きな地図で見る

Appleも地図に力を入れているようですが、こんな人力で色々活動されるといつまで立ってもAppleは追いつけそうにないですね。

それで撮影の機材がこんな感じです。
サッカーボールのようなのがカメラでしょうか?
いいですねー。
やってる事は地道なアナログで実は超ハイテクなことをしている姿は大好きです。

屋久島をストリートビュー  YouTube

今回の撮影の風景も動画でアップされいました。
この動画は楽しいです。
正直ストリートビューより楽しいかも。
こんな企画に参加できるスタッフが羨ましいですね。

Google Japan Blog: 屋久島をストリートビューで旅しよう