UP by JAWBONE

【UP by Jawbone】10日持つけど充電はいつするの? 考えて見ました。 #UPjp #jawboneup

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

UP by Jawboneを購入してからこのガジェットが楽しくてしょうがないです。
IFTTTで遊べたり、様々な人のログを見ながらもっと今日は歩こうとか思ったり、購入当初は万歩計ぐらいのイメージしかなかったんですが、ネットとの連携により本当に面白くなりますねー。

しかももっと連携アプリが増えれば楽しさが激増しそうです。

Medium 8526087817

そんなUP by Jawboneですが充電の悩みが出て来ました。
公式サイトによると

  • 次回充電までの使用期間は最長10日間
  • 80分でフル充電

とあります。
四六時中つけっぱなしなのに10日で一回の充電でいいので、
いつ充電したらいいのかわからなくなりました。

iPhoneなどの充電は寝ている時に充電しているのですが、
このUP by Jawboneは寝ている時も記録をとってくれているので寝ている時は充電出来ないんですよね。

しかも急速充電とはいえ80分外しておくので、それなりの時間に外しておかないといけません。

いつ充電するかの結論

結論としてはお風呂に入っている時に充電としました。
だいたい60分ぐらいはお風呂に入っている事が多いのでだいたいまかなえそうです。
完全防水ではないので、湯船につけるのはよくないと思うのでどっちみち外しますしね。

シャワーだけの人でも入浴時間が10分だとして、単純計算で8回充電すればいいですし10日まで我慢しなくても3日で一回の充電でもいいわけです。

10日もつバッテリーなので、その間の入浴時間に応じて3日とか7日とかの入浴時間中の充電でよさそうです。