UP by JAWBONE

XtremeMac iPhone5対応 軽量スポーツアームバンドを購入!!! Runkeeperなどのアプリも表示出来るぞ!!!

IMG 2309

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

UP by Jawboneを購入してから調子に乗ってランニングしているのですが、iPhoneをランニング時に利用する為にアームバンドを購入しました。

早速ですがXtremeMac iPhone5対応 軽量スポーツアームバンド を購入し、とっても良かったのでご紹介します。

これはいわゆるiPhoneを腕に取り付けるアームバンドです。
Runkeeperと音楽アプリをランニング時に起動させています。

購入時に気をつけたポイントは3つ。

  1. アームバンドを腕に取り付けてランニングしてもずり落ちないこと
  2. Runkeeperとか音楽アプリが画面上で表示され操作出来ること
  3. 洗う事ができること

順番に見て行きましょう。

アームバンドを腕に取り付けてランニングしてもずり落ちないこと

30分ほどランニングして見ましたが、ずり落ちたりせず痛くなるなどは無かったです。

Runkeeperとか音楽アプリが画面上で表示され操作出来ること

画像を見て頂きたいのですが、必要にして充分表示されます。

IMG 2306 IMG 2308

この点はAmazonなどのレビューにて指摘されていたので、購入時非常に気になっていたのですが今のところ問題ありません。
確かにクリアではないのですが、ランニング中に気になりません。

このあたりは使う用途によっては問題あるのかも知れません。
何かあればご報告しますね。

洗う事ができること

手洗いで洗いましたが変形とかは無かったです。

いいアームバンドが手に入りました。

【追記】

画面表示がランニング中は気にならないと記載していましたが、
天気のいい昼間にランニングするとかなりぼんやりとしか見えませんでした。
Runkeeperぐらいならいいですが、ナビとしてとかだとかなり見えづらいと思います。