UP by JAWBONE

【UP by Jawbone】睡眠モードの設定忘れを防ぐ方法!!カンタンなので忘れちゃったことがあるひと必見! #UPjp #jawboneup

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

今日も元気にマクドナルドでブログ更新中です。
100円でほんと有難い。

さてさて、毎日装着しているUP by Jawboneですが、以前紹介した
UP by Jawboneを使えば、寝落ちが防げるぞ!!!睡眠モードのし忘れ方法!!!」ですがこれだけだと睡眠モードのし忘れが発生する事がありました。

うーん。せっかく紹介までしてイケると思ったのに、問題発生ですよねー。
睡眠時間は、翌朝に大体の記憶で記録してますが知りたいのは睡眠の「質」(少ない睡眠時間でも効率よく眠りたい!!便利な活用方法!!)なんですよね。

と言うわけで改善案を考えて見ました。

どうすれば、睡眠モードをし忘れを防げるか!?

意外にカンタンな方法で行えました。
早めに睡眠モードにしちゃうんですよ。

人によっては帰宅早々でもいいのかも知れませんが、

  1. ちょっとでも誤差を少なくしたい。
  2. 寝落ちも防ぎたい。

この状態にする為に以前紹介したアイドルアラート機能を使います。

NewImage

寝る時間にセットし(最近は深夜12:00に設定)アイドルアラートの振動が鳴れば、眠くなくても睡眠モード にしちゃいます。

Skitched 20130522 194817

こうすれば、睡眠まで時間がかかっているように記録されますが、睡眠モードのし忘れが結果的になくなっています。

何度も言いますが、早めに眠くなくても睡眠モードにしちゃうって事です。

寝落ち対策は??

寝落ち対策は、睡眠モードにするとアイドルアラートも停止しちゃうので寝落ちする前にすぐ寝るようにする。
またすでに寝落ちしている場合はアイドルアラートで起こしてもらう。

こんな感じで使える状態になって来ました。
誰かのご参考になれば、嬉しいです。