UP by JAWBONE

【UP by Jawbone】妻帯者必見!ランニングで一人の時間が持てるぞ!その効用とは?

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

皆さん運動していますか?
結婚してから家族で暮らしていると家で一人で過ごす時間が無い事に気づきました。

まぁこのブログも自宅ではとてもじゃ出来ない(家にいる時ぐらいは子供と遊んで上げたい)ので、
マックとかで書いてるぐらいです。

そんな感じでもランニングで貴重な時間が持てているので、皆さんにご紹介しますね。

Medium 3381228607

ランニングを始めるようになって気づいたこと

最近、軽くですがランニングを行なっています。
散歩より少し早いぐらいのスピードなので、速さは全く速くないのですが「運動」以外で貴重な時間になりつつあることに気づきました。

一人で物を考える時間が持てた事です。

ランニングでは色々モノを考える事が出来ます。
暇があったらiPhoneを操作してしまうのですが、さすがにランニング中はiPhoneを操作する事が出来ません。

色々モノを考えれる事が出来た効果は?

モノを考えれる事が出来て何がいいかと言うと、アタマが非常にすっきりする事です。
もちろん運動する事によってストレス発散の効果もあるでしょう。

それに加え、アタマの中の溜まっているモヤモヤが出てすっきりします。
この感覚は何でしょうね。

後は、色々なアイデアも出るので、それをどうやってメモろうかと考えてます。
思考が動き出すと色々アイデアが出るものですね。

モノを考えれるランニングをする為には、ポイントがある!

試行錯誤してわかったのですが、モノを考えれるランニングをする為にはポイントがあります。

  1. なるべく決まったランニングコースがいい。
  2. 余計な思考を挟まないように出来るからです。
    次はどっちに行こうとか、家に帰れるかなとか気にしないようにしたいですね。

      

  3. 信号も少ない方がいい。
  4. 信号で止まるとクルマの確認とか信号の切り替わりとか色々と考えてしまうので、出来たら避けたい。

最後に!

ほんとはUP by Jawboneをしながら仕事中に声を掛けられた事を書こうと思っていたのですが、記入しながら脱線して他の記事に。。。
またその辺りは書きたいですね。

モノを考える時間って結構いいですね。
特に結婚して子供も小さいと貴重な時間になりつつあります。