セブンイレブン

セブンイレブンのあずき練乳氷を食べて見た!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。
近所にセブンイレブンが出来てから、入り浸ってます。

コンビニは高いイメージだったんですが、セブンイレブンの場合だと、プライベートブランドのセブンプレミアムが手頃な値段で美味しいのでオススメですよー。

と言う訳で今回ご紹介するのは、セブンプレミアムの「あずき練乳氷」です。
セブンイレブンと赤城乳業との共同開発商品になります。

北海道産練乳を100%使用しているのがこだわりポイントのようです。

IMG 2832

さっそく食べて行きましょう!!
練乳入りの氷が手頃な甘さで夏にぴったりの口どけです。

食べ始めて気づいたんですが、練乳の塊が所々にあるんですよねー。
この練乳の塊が結構美味しい。
この練乳の塊がずっと続いてくれっと願ってしまうぐらいです。

IMG 2834

続いて小豆を食べると、これが甘くてトロットロで濃厚で美味しいんですよー。
このねっとり感はかなり好きな感じで、またもやずっと続いてくれっと願っちゃいました。

でもですよ。
小豆があっと言う間に無くなってしまうんですよ。
惜しい。

128円なので、文句を言うなって言われそうですが小豆をもっと増やしてほしい。

不満は小豆がちょっと少ないって事でしょうか。。。

そうは言っても美味しいのでまたリピートすると思います。