オススメ商品

メモに最適!ロディア RHODIA ハードカバー No.16を買ったよー!

ロディア RHODIA ハードカバー No.16

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

やたら電子化を進めていますが、会議でのメモはやはりペンとメモだよねって事で「ロディア RHODIA ハードカバー No.16専用」を購入しました。
限られた予算の中でいいものが買えたので、メモを中心に考えている人はぜひ参考にどうぞー。

開封の儀!

さっそく開封の儀を行なって見ますね。
今回購入したのは「ロディア RHODIA ハードカバー No.16専用」と言うものなんですが、簡単に言うとロディア(A5)のハードカーバーケースです。

  1. むき出しのロディアはすぐに表示がボロボロになって来て使いづらいんですよね。
  2. 会議の場で、ロディアの特徴である表紙のオレンジ色がまぶしくてちょっと使いづらい。
  3. レザーのケースとかに万単位のお金を使うつもりはない。

こんな条件の人にはうってつけだと思いますよ。
さっそく中身を見るとハードカバー用のさらにケースがついてきます。
でもこれはペラペラなので、すぐにいたんで来ると思います。

IMG 2914

ペラペラのケースのサイドにも刻印が。。。

IMG 2915

ペラペラのケースを外すと本体が登場です!
開けた瞬間思ったのが、オッシャレーってことです。
これはありですね。

ペーパークロスカバーとのことなので、紙を原料としているのだと思いますが安っぽくは感じません。

IMG 2916

中を開けるとロディアが登場です!

IMG 2917

表紙は邪魔なので、後ろに入れちゃいましょう。
こうすると、すぐにメモをとることが可能になっちゃいます。
出来るだけ少ない動作でメモはとりたいですからね。

IMG 2918

これは、レザーのカバーに出来ないことだったので嬉しい誤算だったのですが、ハードカバーの表紙がクルッと後ろにまわります。
少ない面積になりますし、立ったまま記入も可能になります。
これは便利!ほんとに便利でレザーのカバーにしなくて良かった。

IMG 2920

A5のサイズがわかりやすいようにペンと一緒にして見ました!
出来るだけ大きい方がいいのですが、大きすぎても邪魔なのでA5サイズはベストサイズだと思います。

IMG 2921

これで税込3675円(ロディア No.16が1冊つき)なんで、オシャレだしお買い得だと思います。
レザーのカバーだと万単位ですからね。