オススメ商品

Bluetoothイヤホンは音が悪い!?そんな常識を覆すDRC-BTN40!

DRC-BTN40K DRC-BTN40 レポート

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

外出時には、音楽を聞いていることが多いのですがイヤホンはBluetoothで接続して聞いてます。

何と言ってもiPhoneとイヤホンコードが繋がっていないのが、快適すぎます。
これはやって見ないとわからないと思いますが、ほんと快適です。

ただし、その弊害として音が悪くなるんですよね。
しょうがない。しょうがないと諦めてました。

ソニーストア DRC BTN40Kの商品購入 | Bluetooth対応アクセサリー

今回使い続けたBluetoothのレシーバーが故障したので、探して見ると「音」もよくなっているBluetoothレシーバーがあったので紹介しますねー。

購入した商品はこちらのDRC-BTN40Kです。
(オススメはイヤホンの付属しないDRC-BTN40です。 詳細は後ほど。)

商品パッケージはこんな感じです。

Skitched 20130801 195641

同梱物の紹介!
充電はUSBで行います。
コンセントで充電する人は、コンセントにUSB接続できるものが別途必要ですね。

Skitched 20130801 195813

レシーバー本体は厚みがあってちょっとかさ張りますね。
小ささ重視の人には、向いてないかなー。
ほどほどに小さければ問題ないので、これについては気になりません。

Skitched 20130801 200110

DRC-BTN40Kに付属のイヤホンは大失敗!

付属のイヤホンを接続して状態です。

深夜に耳にあてて視聴していると奥さんから、シャカシャカなってるよ!と苦言が。。。
調べてみるとですね。
付属のイヤホンにはスピーカーが2つあってその一つは耳の近くに穴があいてるんです!

画像がなくて、申し訳ないですがようするに、音がだだ漏れ状態です。
どれだけ耳の穴にイヤホンをねじ込んでも意味がありません。

これから購入する人はイヤホンの付属しないDRC-BTN40をオススメします。
こっちの方が安いしね。

IMG 3027

肝心の音はどうよ!

DRC-BTN40はAACに対応しているので、今までのBluetoothレシーバーとはびっくりするほど音が違います。
iPhoneで利用しているのですが、もちろんiPhoneもAACに対応しているので音がいいです。

ここまで音がいいと、外出先で聞くレベルならほんと充分です。
値段が4800円ほどしますが、数年は使えるのでオススメしますね。
(ソニータイマーさえなければ。。。)