子育て

期間限定で万博公園で開催されている「イルミナイト万博 夕涼み」はオススメですぞ!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

大阪の万博公演で開催されている「イルミナイト万博 夕涼み」に参加して楽しかったので、お話しますね。

行った方がいいかどうかの結論から言うと
入場料たった250円で楽しめるイベント + いつもと違う太陽の塔が見れる時点でオススメします!

それでは、ご紹介しますねー。

入り口から太陽の塔がライトアップして出迎えてくれます。

iPhoneで撮影したので、あまりきちんと撮れてないですけど(夜間撮影はiPhoneニガテですね)
太陽の塔のアタマの目が光ってます。

どうやら万博開催時は光っていたようですね。

IMG 3074

オブジェが色々ライトアップされてます。

神秘的な感じがするので見てるだけでも、楽しめます。
万博公園の中は、案外まわりに建物がないせいか涼しい。

IMG 3078

このオブジェ良かったですね。

地面が照らされて光ってるんですよ。
ちびっ子が喜んでます。

IMG 3104

太陽の塔の腕まわり。
写真が伝わりにくいてですが、大迫力です。

IMG 3108

夜店が色々出店されているので、宮崎名物肉巻きおにぎりをセレクト!
これでお腹いっぱいになってしまいました。

IMG 3080 IMG 3079

花火コーナーもあって自由に(無料)で出来ます。

今回は現地で花火を買ってしまいまいましたが、高いので家から持参がオススメですよ!

バケツが至るところに設置しているので、花火とチャッカマンなど持って行けば楽しめます。

IMG 3091

めずらしい太陽の塔の後ろ姿!
正面の姿は有名ですが、後ろ姿なんて現地でしか見れないレアだと思いますよ。

IMG 3093

まとめ

たった入場料250円でこれだけ楽しめたら充分でしょう。
オススメしますよ。

夜の万博公演はイベント時しか入れないので、幻想的で素敵でした!

イルミナイト万博 夕涼み | 独立行政法人 日本万国博覧会記念機構