オススメ商品

あいうえおを教える為に買った本の食い付きが凄い!あっちゃんあがつく―たべものあいうえお

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

うちのちびっ子に50音(あいうえおってやつですね)を読めるようにしようと色々と探して、実際に使用して見るとちびっ子が喜んでしょうがないのでブログでご紹介しますね。

今回購入した本はこちらの「あっちゃんあがつく―たべものあいうえお」です!

Skitched 20130921 093345

結論

買って大正解!
ちびっ子が購入した日から大好きになったようで、毎日読んでせがんで来ます。
お陰でどんどんひらがなを覚えていっています。

ちびっ子の食い付きが凄くて、びっくりしてます。
本でここまで気に入るのは初めてですね。

買って良かった。

理由

  1. みっちゃんみちみちって感じの耳に残るリズム感
  2. みっちゃんみちみちばりの耳に残る文章の数々が理由だと思いますよ。
    あっと言う間にどんどんフレーズを覚えていきます。

    普通に読むだけでも、リズミカルな感じになるのでフレーズはよく考えられてます。

    言い難い単語とかは何回も繰り返している姿は親ばかですが、感心してしまいますね。

  3. 子供が好きそうな挿絵
  4. 描写が細かいんですよ。
    ほんとに細かいところまで、しかも可愛く書いてます。

    なのでちびっ子と話ながら絵本が読めるんですよね。
    この文章自体は短いフレーズばかりなんですが、挿絵のことを話しているだけであっと言う間に時間が過ぎていきます。

    ほんと楽しい時間です。

Skitched 20130921 144845

結論、まとめ

50音(あいうえお)の本を探している人には打って付けだと思います。
買って損なしです。

ちびっ子が大喜びなのが親として嬉しいですね。

最後にオススメの遊び方です。
文章をある程度覚えてからの話ですが、「あっちゃんあがつく?」と聞くと「あいすくりーむ」と言う遊び方をすると大いに盛り上がりますよ。