LifeHack

突然Amazonからギフト券が送られて来ました!

Medium 463302758

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

買い物はAmazonかヨドバシ・ドット・コムをよく利用しています。
送料込の価格なので値段がわかりやすいってのが決めてです。

そんな便利なAmazonから突然Amazonギフト券がメールで送付されてきました。

Skitched 20130927 202257

嬉しいんですけど、突然過ぎて詐欺メールかと。。。
善意が何かあるんじゃないかと想像してしまう大人になってることに気づいてちょっと涙を流して見たり。。。

有効期限も1日しか無かったのも色々考えてしまうポイントですね。

メール本文にもお買い物はこちらと記載されているのですが、怖くてクリック出来ず直接AmazonのサイトからAmazonギフト券が有効になっていることを確認出来ました。

Amazonさん疑ってすいませんでした ( TДT)ゴメンヨー

せっかくなのでAmazonギフト券について調べて見ると、

有効期限
Amazonギフト券は、種類によって有効期限が異なります。Eメールタイプ、印刷タイプ、グリーティングカードタイプ、カードタイプ、カードタイプ・パッケージ版は発行(※)から1年、法人向けAmazonギフト券は発行から2年、シートタイプは発行(※)から3年です。

via: Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonギフト券の注文

えっ(・o・)
1年ですか!?

Skitched 20130927 202444

今年は2013年。。。

そうなんですよ~。
1年勘違いしてました。 Amazonさん( TДT)ゴメンヨー

皆さんは突然Amazonからギフト券が送られてきても慌てず利用して下さいね。
有効期限は1年ありますよ(´・ω・`)

その後、解決しました!
続編がありますので、覗いて見て下さい。

, 解決しました→突然Amazonからギフト券が送られて来ました!