iPhone

【iPhone】乗換案内アプリで調べた経路をカレンダーにカンタンに登録する方法!

乗換アプリ(Yahoo!乗換案内など)をカレンダーに登録

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

何気に電車での移動が多いです。

どうしても移動となると電車での移動になるのですが、事前に調べた経路も当日になると忘れちゃってますよね。

何とかして保存しようとして調べた結果をスクリーンショットで保存したりするのが、よくある方法だと思います。

でもそれじゃすぐに探し出せないんですよ。

乗換

よくiPhoneのカメラロールを探しまわったりしてましたよ。

そこでYahoo!乗換案内アプリで調べた経路をカンタンにカレンダーに登録する方法がありました。

これは、便利です!早く知りたかった。。。

もうあの時調べた電車の時間について、どこに保存したんだっけ?とか考えなくもいいんです!

結局発見出来なくて、再度検索なんてしてしまってますからね。

無駄な時間の解消です。

早速紹介していきましょう!

乗換アプリで調べた経路をカレンダーに登録する方法

Yahoo!乗換案内アプリで調べた経路を表示させ、右上をタップします。

Yahoo!乗換案内

標準カレンダーに登録をタップします。
これがこのtipsのミソです。

Yahoo!乗換案内

イベントを追加でカレンダーに登録しちゃいましょう。

yahoo乗換案内

カレンダーで確認すると、きちんと入力されています。
これで、いつでもカレンダーで確認できます。

もう探しまわらなくていいので、ほんと楽ちんです。

カレンダー

詳細表示にして見ると、きちんと乗換時間が詳細に表示されていますね。
安心です!

カレンダー

カワニシケイイチ的まとめ

事前に調べて電車で移動する時に使える!と思います。
乗換アプリもYahoo!乗換案内アプリ以外でも対応しているアプリが多いので、気に入ったアプリで出来そうです。

今回紹介しているYahoo!乗換案内アプリは便利な機能が満載で、しかも無料なのでオススメです。

Yahoo!乗換案内 2.5.1(無料)

Posted from するぷろ for iPhone.