Mac

エ◯画像が。誤って閉じてしまったタブを復元させる方法!Safari

medium_3708150348.jpg

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

現在MacのブラウザをChromeからSafariに変更しようとしています。

Chromeに慣れすぎてしまっていて、変更も大変なのですが色々と試行錯誤中です。

なぜ変更するかと言うと、

  • iPhoneも利用しているのでiCloudでパスワードとかが共有出来るので便利
  • MacBook Airを利用しているとメモリの消費が激しい
  • MacBook AirのMavericksの新機能で「エネルギーの激しいアプリケーション」でChromeが表示されている
  • Appleにしてやられている感じがしますが、気分が変わって楽しいですね。

    さてさて、Chromeで便利に使っていた「タブを間違えて閉じちゃった。」って時に、Chromeだと「shift + command + T」で元に戻るんですがSafariでやって見ると元のタブが表示されないんですよね。

    大切なエ◯画像が。。。

    急いで調べて見るとありました。

    Safariでタブを復元させる方法!

    「command + Z」

    これで元に戻せます。

    直前に閉じてしまったエ◯画像もすぐ復元できますよー。