美味しい店

大阪に来たら絶対食べてほしいうどん。梅田はがくれ!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

大阪、梅田にあるうどんの名店「梅田はがくれ」に行って来ました。
ここは、ほんとに美味しい店なので行ったことないなら是非行って見てほしいですね。

ポイントは、

  1. めちゃんこ美味しいうどん
  2. 名物オヤジ

です。

さっそく紹介して行きましょう!

今回注文したのは「生しょうゆ」
その名の通り、うどんの上に醤油を垂らしただけのうどんです。

これがまた美味しいのなんの。。。

注文するとまずうどんに入れる「具材」が出てきます。

はがくれ

すると、ここの店主である名物オヤジが登場して「はじめてか? よっしゃ、おっちゃんが教えたろ」とうどんの中に具材を入れてくれます。
この掛け合いがまた楽しい。

はがくれ

おっちゃん情報によると1日の客の3割くらいは関東の人とのこと。
わかる気がします。
関東の人をここに連れて行くとかなり喜ばれると思いますよ。

そしてあっと言う間にうどんの完成です!

はがくれ

食べ方まで丁寧にレクチャーしてくれます。

「絶対混ぜんといてなー。混ぜたら味が変わるで。うどん2本もって、上にあげて、一気にすする。そうそうやー」

一口食べて見ると「おおっ これは」とうなること間違いなし。
ほんとに美味しい。

讃岐うどんなので、大阪うどんとは異なってすごくコシがあります。

四国までうどんを食べに行った事もあるのですが、四国で何店舗も回ったけど本場の讃岐うどんより美味しいと感じました。

関東の人と一緒に行くもよし、関西在住でまだ食べたことが無ければ是非食べる価値があります。

ちなみに女性だけでも食べに来ている人がいるので、女性ひとりでも安心して食べれますよ。

是非ご賞味あれ

人気メニュー

はがくれ

どこにあるの?

場所は大阪駅前にある大阪駅前第3ビルの地下2階にあります。
場所はちょっとわかりづらいかも。

ちょうど名刺をもらったのですが、名刺の地図が案外わかりやすいです。

はがくれ

外観はこんな感じ。
飲食店がいっぱいあってわかりづらいですが、この外観を覚えておけばたぶん大丈夫!

はがくれ

営業時間とか住所、電話番号など

はがくれ

店名 梅田はがくれ 本店
TEL・予約 06-6341-1409
住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F

◇◇◇ 梅田はがくれ ◇◇◇


大きな地図で見る