Kindle

危うく返品!Kindle PaperWhiteのページ切替時の白黒反転

Kindle PaperWhite ページ切替時の白黒反転問題

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

Kindle PaperWhiteを購入して満喫してます。
, 目が疲れない電子書籍端末のKindle PaperWhite 2を買ったので、購入レポ!

これって凄くいいですね。
読書量は確実に増えてますです。

それで早速気になった点なんですが、ページ切替時の白黒が反転する時があります。

Kindle ページ切替 白黒反転 Kindle ページ切替 白黒反転

最初は、初期不良かと思いましたよ。

Amazonへの初期不良の依頼文を作成しながら、まさかとは思うけどこれが正常動作なのかもと思ったのでYoutubeにアップされている動画を色々と検索してわかったのが、

これは正常動作 だってことです。

こちらの記事によるとソニーの製品だと切替時の白黒反転は無いようです。

ソニーPRS-T3Sは白黒反転がないという強みがある。

引用元:【山口真弘の電子書籍タッチアンドトライ】Amazon「Kindle Paperwhite 2」 ~反応速度が従来モデルから大幅に向上、メモリも4GBに増量 – PC Watch

なるほど、買って色々と試して見ないとわかんない事もありますね。

カワニシケイイチ的まとめ

ページ切替時の白黒反転は、本気で初期不良と思ってました。
使っているうちに慣れる範囲ですが、やっぱりちょっと気になる部分ではありますね。

それを差し引いてもKindle PaperWhiteは充分魅力的な商品なので買いだと思いますよ。