その他

災害救助用乾パン食べると美味しくてびっくり!気になるカロリーは?

災害救助用乾パンを食べて見た!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

会社で備蓄している災害救助用乾パンの賞味期限が近づいていたので、食べて見ました!
捨てるのももったいないから、職場のみんなで山分けです。

味はどうなの?カロリーは?
色々疑問があると思うので、この辺りも紹介しますね。

災害救助用乾パン 三立製菓

職場で仕事しながら食べて見ましたよ。
全く期待せず、どうせ乾パンだろーって感じで食べて見ると、

ウマい、旨いじゃないか。

何回かこの手の非常食の乾パン食べたことあるのですが、味が薄かったり、薬品くさくてあまり食べたくないものも多かったのですが、
これは旨いです。

ちょっとびっくり。

ただし、食べているとこんなに食べかすが。。。

災害救助用乾パン 三立製菓

もちろん、食べ方が悪いわけじゃなくて誰が食べてもこうなります。
掃除のスタッフさんに申し訳ないので、丁寧に食べていてもこんな感じです。

カロリーってどれくらいなの?

調べて見ると、記載がありましたよ。

大型カンパンは、1食115gで約460kcal(ご飯2膳相当)ですので、非常時での1食分として考えていただいてよいと思います。

引用元:災害用大型カンパン64食|手軽にカロリーを摂取できるカンパン5枚1セットで真空パック|防犯対策リング

それなりに高カロリー。
まぁ災害救助用ですからね。

三立製菓株式会社ってどこかと思ったら

チョコバットとか源氏パイ作ってる会社ですね。
いつもお世話になってるとこですよ。
美味しいのも納得。

カワニシケイイチ的まとめ

食べ散らかしてしまっているのは、決して食べ方が悪いわけじゃないです。
それだけは言いたかった。

味も美味しいし、最近の乾パンってすごいですね。
いざって時にこの乾パン食べると元気が出そうです。