万年筆

モンブランの万年筆用ペンポーチを注文!悩んで悩んで悩みぬきました!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

万年筆用ペンケースを買いました。(まだ届いていないんですけど)

父から万年筆を譲り受けてから、ずっと裸で使っていたんですが、このままでいいのか?って気になっていたんですよね。

せっかく譲り受けた万年筆を大切に収納したいので、悩んで悩みぬいて購入したので、今から到着が楽しみです。

悩みぬいて、どんなペンケースを買ったのかご紹介しますね。

MONTBLANC 【モンブラン】ペンポーチ 30303

モンブランのペンポーチ 3本差しにしました。

万年筆って1本しか持っていないのに、3本差しです^^;

30303_14313.jpg

引用元

直接店舗で何回も確認してこれしかないなっと、まぁ一目惚れです。

衝動買いではないんです。

思いつきで欲しいから買ったわけではないんです。

どちらかと言うと、この悩んで欲しい状態でこのまま1年くらい悩み続けようと思ってたんです。

1年立ってまだほしいなら買おうかと。。。

それで、この1週間悩みに悩んでいました。

さすがに悩みすぎて仕事にも影響が出る始末。

このままではマズイ。
頭のリソースが取られて、他の事が考えれない。

それと万年筆を持って色んなところに、行くようになって困った事になってきたんですよね。

ずっと大事に使おうと決めた万年筆ですが、裸の状態で持ち歩くのは気を使って大変です。

カバンに無造作に入れるわけにもいかず、ハンカチにくるんだりしていました。

しょうが無い、安物でも買うか

その場しのぎで、安物でも買おうかと色々と見てまわりましたが、万年筆用って結構高いものばかり。

それなりにするものを買ってしまうと、1年後に買う時に気が引ける。

それこそ安物買いの銭失いになりそう。

ずっと使い続ける覚悟があるなら、気に入ったものがいい。

父から譲ってもらった万年筆なんで、死ぬまで大切に使うつもりです。

それなら、気に入ったペンケースに大切に保管した方がいい。

気に入ったものは大切に使うハズなので、思い切って買おう!

カワニシケイイチ的まとめ

正直、思い切りました。
思い切った分、頑張って稼ごうと思いますね。

まだ商品は到着していないので、到着したら詳細をアップしたいです。

楽しみでしょうがない。