美味しい店

大阪で貴重な安くて旨い!「天ぷらの山」箕面船場にあるので行って見たよ!

天ぷらの山は大阪では貴重な天ぷら専門店、しかも安くて旨いゾ!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

関西で美味しい天ぷらを食べようと思うと、値段の高い店に行くしかない事が多いです。

天ぷら専門店って関西に余りないです。

福岡の博多見たいに手軽な感じで、天ぷらを食べれる店って案外ないんですよね。
って言うかこれから紹介する店以外知らない。。。

そこで、オススメなのが大阪にある天ぷらのお店「天ぷらの山」です。

ここは知る人ぞ知る、手頃な値段で家族で気楽に食べに行けて、なおかつ旨いって言う最高な店です。

「天ぷらの山」関西って言うか大阪で貴重な天ぷら専門店

外から見たお店です。

お店の前が、駐車場スペースになっていてクルマで行っても大丈夫。

数えたら11台とめれそうなので、ピーク時以外ならまず大丈夫そうです。

天ぷらの山

店内に入ると大きな電光の看板があります。

最初はちょっとびっくりしますが、この後にある前払いの自動券売機で購入するからなんですね。

(自動券売機の前で悩まれても困りますし)

天ぷらの山

正直、自動券売機は味気ないのでニガテなんですが、安い店だとこれが合理的ですよね。

おかげで、家族で天ぷらを気楽に食べに行けるので、有難いです。

天ぷらの山

店内は、基本的にカウンターが多いです。
あと奥にテーブル席もあるので、家族連れとかグループでも大丈夫です。

天ぷらの山

注文すると次々と、天ぷらが運ばれて来ます。
揚げ終わった天ぷらからバラバラに来ます。

なので、熱々。火傷に注意するくらい。

天ぷらの山

どんどん来る来る!

個人的にオススメは「豚のロース」です。
天ぷらの衣に豚ロースは、本当に美味しい。

天ぷらの山

ご飯と天ぷらの絶妙のハーモーは幸せですね。

ビールも頼みたいとこですが、クルマなのでここはガマン。

天ぷらの山

基本的に「天つゆ」で食べますけど、味の変化がほしいときは「カレー味」「抹茶味」も美味しいです。

天ぷらの山

食べたりなくても、追加も可能です。

天ぷらの山

カワニシケイイチ的まとめ

天ぷらが1000円以下で食べれます。
たぶん890円の山定食でも充分満足出来ます。

個人的に大好きな豚のロースを是非味わってほしいですね。

この値段で提供してくれるお店って、関西にあまりないと思っているので貴重です。

また食べたくなりますねー。

家族で行けるしオススメです。

天ぷらの山 店舗情報

店名 天ぷらの山 (てんぷらのやま)
TEL・予約 072-730-2290
住所 大阪府箕面市船場東3-9-2 COM 7号館 1F


大きな地図で見る