子育て

【モニター】パパ目線でご紹介!トミカおとずかんの魅力!オススメポイントとか紹介しますよ。

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

モニターで当選した「くるまあそびがいっぱい! トミカおとずかん」ですが、嬉しいことにモニター元の「すくパラ倶楽部事務局」より最初に投稿したブログ記事の感想を頂けました。

内容的には、

  • 育児サイトなので、ママさんからの報告が多い。パパさんからの報告は貴重
  • パパさん目線の見た本商品の使い勝手・改善点等
  • があればぜひ知らせてほしいと言う内容でした。

    なるほど。
    確かに思うところはあるんですよね。

    モニターなので出来るだけ商品のいいところを記事にしたい!って
    義理人情みたいなのは感じるんですが、思うところ書いちゃいましょう!

    (色々書いてますが、些細な事ばかりです。ホントすごく良い商品です。)

    収納が便利!

    これは、よく出来てますよ。
    収納を本体の一番目立つところに収納出来ます。

    トミカおとずかん

    このペンなんてすぐに失くしそうですもんね。

    今まで失くなったおもちゃは数知れずなんで、収納のことまで考えてくれているのは嬉しいですね。

    ペンでタッチすると反応する(音が出る)シールが付属

    トミカおとずかん_シール

    このシールは、面白いです。
    どこかに貼るとペンでタッチするだけで音が出るので、ちびっ子は喜んでます。

    でもシールだけに貼れる数は限られているんですよね。

    そこで、別売りで販売なんてしてくれると嬉しいです。
    ネット販売限定でもいいので、販売して頂けたらいいですね。

    もしくはシールじゃなくて、マグネットでも嬉しいです。
    冷蔵庫なんかに、ペタって貼るとちびっ子も楽しく遊んでそうです。

    いいところばかりじゃなくて、改善してほしいところも

    電池は単4!

    単4を選んでいるのは、本体を小さくするためなんでしょうね。
    でも家庭によくあるのは、単3です。

    震災の時にも真っ先に供給されたのは単3だったので、感覚的にはあってるかなっと。

    ここで思うのが、おじいちゃんが孫にトミカおとずかんをプレゼント→単4が無いので買いに行く!

    もちろん、買いに行くのはパパの仕事ですね。
    この悲劇のパターンが多いかも知れないので、単3の方がいいかもっと個人的に思って見たりします。

    電池交換が不便

    トミカおとずかん_シール

    ドライバーでネジを取らないと、電池交換出来ないんです。

    たぶん幼児の誤飲とかの防止だとは思うんですが、やっぱり不便です。

    このドライバーを使っての電池交換は、うちではパパの仕事になってしまいます。

    ドライバーを使う時点で、ウチのママさんは拒否反応してしまうようなんです。

    ひらがなのページには「ことばクイズ」が無い!?

    他のページにはある「ことばクイズ」がひらがなのページには無いんですよ。

    トミカおとずかん

    うちのちびっ子は4歳です。
    現在ひらがなに興味津々です。

    色んなページにある「ことばクイズ」で遊んでいるんですが、ひらがなのページには無いのが残念でなりません。

    最後に感想

    トミカおとずかん

    知育玩具って言うジャンルは、勉強できるおもちゃって事で親としては、購買意欲がそそられます。

    どうせ買うなら、単なるおもちゃより為になるおもちゃの方が子供の為になるって親心ですね。

    おとずかんの題材にトミカとプラレールにしてくれたのも嬉しいです。

    流行り廃りのあるキャラクターだと買いにくいんです。

    全体的に素晴らしい買って損の無いおもちゃだと思います。

    トミカ好きなら、ホント喜びますよ。
    (おかげで、持っていないトミカの購入をせがまれています。)

    ウチのちびっ子が時間を忘れて遊んでいる事からも、証明されています。

    今回の記事では、親目線、って言うかパパ目線でしたので、
    次回記事では子供がどんな風に遊んでいるかの記事もアップして行きたいですね。

    ★モニター体験レポート★「トミカおとずかん」&「プラレールおとずかん」|話題のおもちゃ徹底レポート|ママ・パパのためのコミュニティサイトすくパラ倶楽部

    「おとずかん」の特集記事はこちら
    http://sukupara.jp/exsp/otozukan/index.html