LifeHack

ある意味究極のライフハック!今やってる事のレベルを上げる方法。

ある意味究極のライフハック!今やってる事のレベルを上げる方法。

Medium 4070581709

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

この記事は勢いで書いてしまったので、読みづらい部分があります。

消化出来ていない部分もあるのですが、いいと思った事は書いて置きたかったので自分のブログだしアップしておきます。

とっても心に響いた記事があった。

びっくりするくらい、いい記事があった。

立花岳志さんのブログ記事人生を劇的に変えるとは、ニュートラルのレベルをコツコツ上げていくこと | No Second Lifeです。

内容的には、人生を変えたければ、日々行なっている活動のレベルをほんの少しづつ上げて行こうと言うもの。
ほんの少しづつ上げて行けば、やがてそれは当たり前になっている。

ちょっと簡単に書きすぎているので、詳細はリンク先のブログ記事を見てほしい。

この記事を読みながら思ったのが、失敗例は社会人によくある5月病だなって思った。

目標が無くなって、とたんにやる気がなくなってしまう、あの状態。

ほとんど一発屋芸人状態なので、当然長く続くわけがない。

どうすればいいのか?

その状態が当たり前の状態にするには、ゆるやかにちょっとづつ、ほんとにちょっとづつレベルを上げて行く。

ここで大事なのが、「人間は短期にはそんなに変われない」って事。

すぐに変われたら誰も苦労しない。

凄くいい事を書いてる記事だし、人間の本質を書いていると思う。

やってて当たり前、そのレベルの事が出来て当たり前。

そうなる為には、ゆっくりちょっとづつ、ほんのちょっとづつ今出来るレベルの事を上げて行くしかない。

そうしようとすると、次に大事な事がどうやってモチベーションを上げていくか。

モチベーションはどうするの?

その解答まで、書いてくれている。

方法は、日々の活動のログを取ること。

確かにわかる気がする。

ダイエットで12kgほど痩せたが、その事を思い出しても、

体重計を購入して、iPhoneでログを取り始めたのがダイエット成功の原因だと今にしてわかる。

何回も同じ事を書いてしまっているが、大事なポイントは

何か変えたければ(人生でも何でも)、自分が思っている以上にゆっくり少しづつ活動のレベルを上げて行くこと。

少しづつ変わって行ってる事を実感する為に(モチベーションを保つ為に)、活動のログを取る事。

うん。凄く自分自身の為になったし、勇気も貰えたほんとにいい記事だった。

人生を劇的に変えるとは、ニュートラルのレベルをコツコツ上げていくこと | No Second Life