その他

大阪、梅田で月3000円でコワーキング代わりに使えるマイラウンジ西梅田店

大阪、梅田で月3000円でコワーキング代わりに使えるマイラウンジ西梅田店

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

作業場所を求めて、マクドナルド、スタバ、ミスドをハシゴしてました。

でもね。中々いい席って確保しづらいんですよ。

この時期だと寒すぎる席だったり、やたらと騒がしい席だったり。

今回はいい店を発見です。

何と月々3000円で使いたい放題です。

よくあるコワーキングスペースとか自習スペースだと10000円とかざらですよね。

中もほどほどにオシャレで、衛生的で、暖かくて、騒がしくありません。

マイラウンジの魅力

作業スペースもこんな感じです。

撮影してまわりたかったんですが、皆さん静かに色んな事をされているので撮影は出来なかったので、公式ブログより画像を転載しています。

マイラウンジ_西梅田
マイラウンジ西梅田店スタッフブログ

いったん座ると横の人の顔はおろか、視界にもはいりません。

イヤホンなんてしてしまうと、完全に集中出来ます。

カフェとかとやっぱり違いますね。

ここに来たらいつでも作業に集中出来ると考えると、自分の部屋が増えた感じです。

マイラウンジ_西梅田
My LOUNGE

飲み物も飲み放題です。

コーヒーもありますが、ハーブティーが充実しているのが特徴ですね。

試しに飲んでみたのですが、様々な種類があってどれも美味しい。

マイラウンジ_西梅田
マイラウンジ西梅田

マッサージチェアも充実してます。
こちらにはまだ座ったことがないのですが、会社員の方が気持ち良さげによく寝てます。

マイラウンジ_西梅田

地下街からほとんど濡れずに行けるのも、ポイントが高いです。
地下街のドーチカから階段を登るとすぐです。

マイラウンジ_西梅田

カワニシケイイチ的まとめ

地下街からすぐでほとんど濡れずに行けますし、月々3000円でもうカフェ難民にならなくてもいいなんて精神的にも楽です。

店員さん情報によると、
西梅田店の他になんば店もあり追加費用がなくて相互利用が可能とのことです。

これはこれからどんどん店舗が増えると、便利すぎますね。

家の近所にも出来ないかな。

喫煙席は完全に別の部屋なんで、タバコの煙に悩まされる事もなくて幸せすぎますね。

あともうひとつ店員さん情報によると、
混み合っている場合は利用時間の長い人から声掛けしていくとのことですが、実際に声掛けしたことは今のところ無いとのことです。

素晴らしい。

まぁこうやってブログになんて書いちゃうと利用者増えそうですけど、いい情報は共有していかなくっちゃね。

店員さんが可愛いのもポイントが高いですよ。

ちなみに100均のFLET’Sと同じグループのようです。
株式会社 音通

My LOUNGE|大阪 梅田でWi-Fiスポットや自習室・シャワールーム・パウダールームなどをご利用できる月額制サービス

追記:
2014年6月30日にて閉店らしいです。
ほんと残念。