子育て

おむつ交換や授乳スポットをスマホで検索できるサイトが登場

おむつ交換や授乳スポットをスマホで検索できるサイトが登場

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

小さいこどもを連れて外出する時に困るのが、おむつ交換や授乳だと思います。

授乳だと目隠しもいるし、おむつ交換だと衛生面もあるので、飲食店で出来ないですよね。

なので、小さいうちはほんと授乳とかおむつ交換が出来るとわかっている場所にしか行けなかったです。

cozre コズレ 子供や赤ちゃんとの子連れおでかけを応援

そんな時に見つけたのがこちらのサイト

cozre(コズレ) 子供や赤ちゃんとの子連れおでかけを応援

まだβ版見たいですが、子連れでのおでかけ情報に加えて、外出時の悩みだった「おむつ交換」や「授乳」ができる1万件以上のスポット情報を掲載しているようです。

しかもですよ、スマートフォンのGPS機能を利用し、近隣施設の情報を外出先で簡単に入手できるようになっているとのこと。

残念ながら東京のみの情報ですが、こう言うサイトとかスマホのアプリで全国版を作ってほしいですね。

cozre(コズレ) 子供や赤ちゃんとの子連れおでかけを応援

引用元 おむつ交換や授乳ができるスポットをスマホで検索できるサイト :ベンチャーニュース:Venture Now(ベンチャーナウ)

カワニシケイイチ的まとめ

ほんと子育ては大変ですよね。

こどもが小さいうちの外出は極力減らしたいのですが、どうしても外出しなければならない場合もあるとは思います。

授乳とかおむつ交換が近くで出来る場所がわかるだけでも、便利だし計画して出かけることも可能ですよね。

ぜひ全国版とか作ってほしいです。