Apple

iPhone 6 Plus 64GBでクラッシュ発生中!バージョンアップで治る!?今後の生産はハード交換の可能性も!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

iPhone6 Plusを利用しているんですが、原因不明のクラッシュによく遭遇します!

まぁ遭遇なんてしたくないんですけどね。

NewImage

BusinessKorea

いずれバージョンアップで治るかなーと考えていましたが、
かみあぷ速報さんで非常に興味深いニュースが掲載されていました。

iPhone 6 Plus 128GBのクラッシュ問題、Appleはアップデートで対応するとの情報 | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報

こちらのサイトの情報によると搭載しているフラッシュメモリに問題がありバグが引き起こされているようです。

それはいいんですけど今後増産されるiPhoneは対策を施した中身がバージョンアップされたもので、

今クラッシュに悩まされている人はハードの交換作業などは行わず
バージョンアップで対応するようです。

対象端末は「iPhone 6 Plusの64GBモデルと128GBモデル」とのことなので、64GBモデルを使っているので、ドンピシャです。

うーん。Appleだから対応をちゃんとしてくれるだろうと思っていましたが、残念な結果になりそうです。

そもそもハードの不良によるものをソフトウェアで無理やりねじ伏せるやり方で100%不具合が解消されるとは思えません。

だからAppleも今後生産するものはハードの対策を施したものを提供するんですよね。

ソフトウェアで治るなら、今後生産するもは現状のままでいいはずです。

ちょっと不具合に悩まされているので、この件は注意深く見守って行きたいです。