その他

大丸東京の柿安は本当に美味しい!今回は黒毛和牛 牛めし 1300円を注文!なんでこんなに美味しいんだろう!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

東京への出張帰りに毎度のごとく、新幹線で食べる晩御飯を探しに東京駅に直結してある大丸東京店にお邪魔します。

B1にある惣菜コーナー、いわゆるデパ地下ですね。

ここ行けば魅力的なお弁当が並んでいるので、まずハズレはありません。

そんな魅力的なハズレ無しのデパ地下で絶大な信頼を寄せてるお店の一つが今回紹介する「柿安」です。

柿安 牛めし|柿安本店

それでは紹介していきましょう。

今回の出張で買ったのは「柿安」の黒毛和牛 牛めし

IMG 5913

何を買おうかとデパ地下をうろついていると、元気に声を掛けられます。

「本日は牛肉記念日で特別に全てのお弁当が20%オフで販売しています。温泉卵もつけますよ。」

デパ地下での予算はいつも1000円前後を検討していますが、普段は黒毛和牛 牛めしを1300円で販売しているので予算オーバーなんですよね。

なので柿安でお弁当を買う場合は牛めしが名物と知っていながらも、他の弁当を購入していました。

でも今回20%だと1000円ぐらいで購入できると瞬時に計算し、店員さんに「書います!!! 」と即答しました。

むしろ「買わせてください」と言う気持ちです。

新幹線車内で早速食べます!

IMG 5916

もう開封する前から期待が高まりまくりです。

IMG 5917

あっちなみに横に見えているのは今回のお供の「サントリーのハイボール」です。

手前の白い物体が「温泉たまご」ですね。

IMG 5918

蓋をあけると、デーンと黒毛和 牛めし弁当様の登場です。

肉しか見えないビジュアルは素晴らしい。

IMG 5919

温泉たまごもアップで撮影しておきましたが、牛めし様の前では霞む感じですね。

IMG 5920

牛めしを食べる前にハイボールをごくりと。。。

(早く食べろと突っ込まれそうですね)

IMG 5921

早速食べましょう!

いただきます!!!!

IMG 5923

これは「うまーい」めちゃくちゃ旨いです。

牛肉も甘辛くとても上品な味付けですが、物足りないなんて事なくちょうどいいです。

そしてご飯も弾力も素晴らしく粘りも程よく、まさにちょうどいい旨さ。

IMG 5924

牛肉の下側にはごぼうが入っているのですが、これがまた絶品でして、牛肉の旨みをぎゅっと染み込んだごぼうになってます。

そして歯ごたえもいい。

IMG 5922

柿安の恐ろしいところは、こういったサイドメニューが素晴らしい事です。

この大根なんて甘酸っぱくて最高ですよ。

IMG 5926

卵までごま油を少しつけてあって、たまんないです。

IMG 5927

あっと言うまに食べちゃいます。

柿安の職人さんはどんな味覚をしているんでしょうね。

1300円(今回は1000円でしたが)が高いとは全く思わないですね。

柿安にハズレ無し ですね。

今回も最高でした。

カワニシケイイチ的感想

皆さんもぜひどうぞ。

柿安は全国の百貨店に入っているので、食べようと思えば食べやすいです。

高いですが、その価値は十分にあります。