マイル

ユナイテッド航空マイレージプラスからインビテーション!?

IMG 5970

ユナイテッド航空マイレージプラスからインビテーション

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

自宅に帰宅すると、何やら見慣れぬ封筒が届いてました。

見慣れない封筒が届くとドキドキしますよね。

早速封筒を開けてみると、「マイレージプラスセゾンカード」のインビテーションでした。

写真  2017 02 04 0 00 43

このカードはメインのカードを決める際に候補の一つに入っていたので、知っています。

候補から外れた要因は、確か家族会員の費用が高かったのが要因だったと思います。

記憶が曖昧だったので調べてまとめてみました。

マイレージプラスカード 普通カード ゴールドカード プラチナカード
本会員 1,500 15,000 36,000
家族会員 5,000 9,000

いずれも税別ですが、家族会員必須の我が家ではトータルでは結構な値段になります。。。。

インビテーションの特典

IMG 5972

初年度無料はいいですね。プラチナでも無料なので1年以内に解約すれば無料で使えます。

(カード会社にとってみたら嫌な客ですね)

入会ボーナスマイルがカード毎にもらえますが、カード毎にマイル数が違います。

プラチナだと10,000マイル頂けるので、入会して1年以内に解約と言うのも俄然興味が出て来ました。

って言うか申し込む人はみんなプラチナを申し込みそうです。

ちなみに「セゾンプラチナ アメリカンエキスプレスカード」も持っているのですが、

ここのコンシェルジェはとても頑張ってくれるので気に入っているのですが、

今回のプラチナのコンシェルジェはVPCCと言ってVISAのコンシェルジェになるので、別物です。

申し込もうと思ったが、家族会員は無料なのか気になった?

インビテーションももらったし、申し込もうと思ったのですが、

家族会員が無料かどうか気になったので、コールセンターに電話してみました。

なかなか電話が繋がらなくて、めげそうでしたが、やっと繋がり返答としては

「家族会員様も無料です!」

と返答もらえました。

うん、無料ならとりあえずもらっておきましょう。

カードを発行するだけでもらえるマイルは魅了

カード発行するだけで、プラチナだと10,000マイル貰えます。

これはインビテーションを貰った人はとりあえず申し込むべきだと思います。

3月末までの申し込みなので、申しこめる人は申し込みましょう。

カワニシケイイチ的まとめ

2年目も使うかどうかは未定です。

家族会員の年会費が無料じゃないのと、コンシェルジェがセゾンと別なのがネックですね。

ここが改定されたら、検討しようかなっと思ってますが、改定なんてされないでしょうね。