iPhone

試して見たら便利だった!iPhoneのユーザー辞書とMacのことえりをiCloudで同期させる方法!

2013年10月2日

iPhoneのユーザー辞書とMacのことえりをiCloudで同期させる方法! ( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 iPhoneとMacの辞書を共有出来るって知ってましたか? そんなの当たり前だよー。って人は […]...

» 続きを読む


【iPhone iOS7】ほんと便利!計算機(電卓)をすぐに起動させる方法!

2013年10月1日

計算機(電卓)アプリをすぐに表示させる方法 ( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 iPhoneで案外利用するアプリに計算機アプリがあります。 でもこの計算機アプリってすぐ利用したいシーンって多いんですよ。 i […]...

» 続きを読む


【iPhone iOS7】アプリ自動アップデートをWi-Fi時のみ実行させる方法!

2013年9月30日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 iPhoneをiOS7に変更してから、アプリが自動アップデートされるようになりました。 勝手にしてくれるので、ほんと便利ですよね。 この便利機能ですが、外出時にもアップデ […]...

» 続きを読む


【iPhone】謎が解けた!アプリがアップデートするとアイコンに青丸がつくようになったぞ!

2013年9月26日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 ちょっとした小ネタです。 iPhoneをiOS7に変更してからデスクトップのアイコンに青丸がついているのがずっと気になっていました。 この青丸は実はアップデートしたマーク […]...

» 続きを読む


auの「iPhone5」は「iPhone5s」に機種変した方がいいかも!わかりやすく表示して見ました!

2013年9月25日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 iPhone5sが発売されましたねー。 色んなところで購入しました! とかの話を聞くたびにいいなっと羨ましいばかりです。 そんなカワニシケイイチが何を利用しているかと言う […]...

» 続きを読む


【iPhone】エロサイトを表示しているタブをまとめて閉じたい!まとめて閉じる方法があります!

2013年9月25日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 iPhoneのiOSを7にバージョンアップしてからSafariがかなり利用しやすくなりました。 以前は使いづらいと思いつつも、iPhoneは標準ブラウザの変更が出来ないの […]...

» 続きを読む


【まとめ】auでiPhone5s,5c契約時の機種代金とか月々の料金をまとめたよー

2013年9月14日

【まとめ】auでiPhone5s,5c契約時の機種代金とか月々の料金をまとめたよー よくiPhone関係で色んな人に相談されます! でも出来たら恋愛相談がいいです! ( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 iP […]...

» 続きを読む


これは便利!GL06Pの電波強度とかLTEの切り替えがiPhoneのアプリで簡単に出来るぞ!

2013年9月2日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 GL06Pを購入してからGL06Pが大活躍しております。 , 最新機種ではないイーモバイルのGL06Pをわざわざ買った理由! だいたい1日で1GBほど利用している感じです […]...

» 続きを読む


【iPhone】わかりにくいー! 自動継続課金を解約するにはどうすればいいか?

2013年9月1日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 家計管理の一貫で、ちょっと色々見直してます。 iPhoneにて自動継続課金されるアプリがあったので、解約しようと思っても解約方法がわからなかったので、備忘録がてらメモして […]...

» 続きを読む


最新機種ではないイーモバイルのGL06Pをわざわざ買った理由!

2013年8月29日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 散々悩んでいたんですが、モバイルWi-Fiルーターを購入しました。 購入機種はGL06Pです。 結論から言うと購入して大正解でした! なぜこの機種が大正解なのか、説明しま […]...

» 続きを読む


1 2 3 4 5 6 7 8 19

その他

Jアラートは、排他的経済水域(EEZ)じゃ鳴らないのか?いつ鳴るの?

2017年5月29日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 連日打ち上げ花火のようにミサイルを撃ちまくってる北朝鮮ですが、 本日2017年5月29日に北朝鮮が打ち上げたミサイルが排他的経済水域(EEZ)にミサイ...

続きを読む

大丸東京の柿安は本当に美味しい!今回は黒毛和牛 牛めし 1300円を注文!なんでこんなに美味しいんだろう!

2017年1月24日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 東京への出張帰りに毎度のごとく、新幹線で食べる晩御飯を探しに東京駅に直結してある大丸東京店にお邪魔します。 B1にある惣菜コーナー、いわゆるデパ地下で...

続きを読む

自分で直せます!水道から水漏れ!パッキン交換で直るので業者に依頼するより自分でやろう!

2016年12月13日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 洗濯機につながっている水道の蛇口から水がポタポタと滴り落ちるようになりました。 正直やばいと思いましたね。水回りの修理は値段が高いのが今までの経験でな...

続きを読む

芸能人も愛用している!?新幹線のグリーン車で配っているウェットティッシュの紹介

2016年12月7日

新幹線のグリーン車で配っているウェットティッシュ ( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 今日は新幹線で新大阪、東京間を移動中です。 新幹線の車内ではウェットティッシュを配っているんですが、...

続きを読む

あれ?美味しいかも!グリコ「ジャイアントコーン ホワイトショコラ」を食べてみた!

2016年10月11日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 近所のセブンイレブンに行ったときに何気にアイスクリームコーナーにありました。 2016年10月4日から発売しているセブンイレブン限定の「ジャイアントコ...

続きを読む

万博記念公園で開発している複合施設の名称が決まったぞ!

2015年3月26日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 現在、万博記念公園で現在開発を行っている施設の名称が決まりましたよ。 場所が昔のエキスポランド跡地と言った方がわかりやすいかも知れませんね。 引用元 ...

続きを読む

新幹線でNTTのWiFi NTT-SPOT を試してみたぞ!果たして速度はどれくらい出てるのか?

2015年2月6日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 最近やたらと新幹線で東京、大阪間を往復しております。 最近自宅に回線をNTTのフレッツ光に変更したので、NTTが提供しているWiFiサービス「NTT-...

続きを読む

ブログ旅で人気の「ロケみつ」が放送終了!?

2014年3月7日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 毎週録画して見ている「ロケみつ」って言う番組が終了する見たいです。 ショボ━(´・ω・`)━ン まじですか!? かなり毎週楽しみにしている番組だった...

続きを読む

風邪をわずか1日で早く治す方法と言うかコツ!

2014年2月27日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 いつも元気ですね!とか風邪ってひかないですよね?てよく言われます。 ほぉ、なるほど、確かに風邪ってひかない。 (たぶんバカにされているんじゃないと思い...

続きを読む

ずっと目を見て話す事が苦手でした。克服出来たたった一つの方法!

2014年2月22日

目を見て話すには?克服出来たたった一つの方法! ( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 相手の目を見て話せますか? ちょっと苦手意識があります。 ましてや綺麗な人とかだともう目なんて合わせら...

続きを読む

» その他