サッカー

ガンバ大阪、新スタジアム7月に着工!!!

NewImage

ガンバ大阪 スタジアム7月に着工

( ノ゚Д゚)こんにちわ。@kei_kawanishiです。
構想だけでひょっとして出ないのかと思われていたガンバ大阪の新スタジアムですが、
いよいよほんとに着工するようです。

発表したのが辞任が決まった社長からのコメントがちょっと残念ですが、
この人がいなければどうなっていたのかわからないのでこれは最後の花むけって感じで
よしとしておきましょう。

7月着工予定で完成までに20ヶ月が必要とのことなので15年夏が完成予定とのことです。
しかも規模は国際Aマッチが可能な4万人規模とのこと。

ほんとに楽しみですね。
早く見に行きたいです。

場所は大阪、万博敷地内です。
記になるアクセスはモノレールのみってのがアクセスが悪いと思うので、
この際鉄道でも引いてくれたらと思いますねー。

現実的には大阪駅、新大阪駅からでも新御堂を使えば信号が数えるほどしかなく
空いてれば2,30分ぐらいで着くので試合当日のみのバスが現実的ですかね。
ガンバとかのマークが入ったバスが大量に走っている姿もアピールを兼ねてよさげです。

場所が吹田市なので吹田市的には阪急を利用して少しでも吹田市に税金が入るのが希望だとは思いますが、これは思惑どうりにいくのか様子を見ていきましょう。

何はともあれとりあえずJ1に早く戻るべきですねー。

NewImage

G大阪の新スタジアム7月に着工 – J2ニュース : nikkansports.com