その他

知らないと損する。暴風警報でも使えるイオンネットスーパー活用方法。

外出が困難な時に食料の買い出しに行く時の強い味方

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。
せっかくの土日に台風のような天気になりそうとの事だったので、
ちびっ子がいる我が家では、外出を控える事にしました。

クルマで外出して何か飛んで来てもいやですからね。

そうは言っても平日にスーパーに買い出しに行かないので、
どうしても土日にまとめ買いしなければなりません。
しかもこのままでは代表して行くのは間違いなく私になりそうです。

育ち盛りの我が家では牛乳を6パックとか買っちゃうのですが
土砂降りの中、指がちぎれそうになりがなら帰るなんて想像するだけで、
おしっこがチビリそうです。
実際チビっちゃうんですけどね。

これはどうしよーって事で考えて見るとそうだ。
他力本願のネットスーパーがあるじゃないかと言う事で早速利用してみました。

まず気になるのは送料

今回利用したのはイオンが提供しているおうちでイオン イオンネットスーパーです。

まず気になるのは配送料ですよねー。

イオンネットスーパー イオン北千里店トップページ

キャンペーンによっても異なるようですが、
今回利用した時は5000円以上で送料無料、それ以下でも100円でした。

手間とガソリン台を考えると100円でも充分安いですね。

と言いながら今回は5000円を少しだけ上回る金額になりました。
指摘してもらうまでも無くわかりますよ。
イオンの思う壺ですけど頭から送料の100円が離れませんでした。

商品の値段も店頭と同じ値段だと思います。
さすがに特価品とかは店頭のみのようです。
まぁこの辺りは特価品はお店に来てもらう為の客寄せなんでしょうがないです。

どうやって配送されるのか?

届いた商品はこんな感じ。
割れやすい商品はプチプチの梱包までされていて非常に丁寧です。

IMG 1900

お兄さんがこんな感じで台車とケースに入れて持ってきてくれました。
天候の悪い中ご苦労様ですと言う気持ちを込めて合掌しておきました。

IMG 1910

イオンネットスーパーで改善されたらいいなっと思うこと。

合掌までしておきながら、さらに要求する鬼畜ぶりが我ながらいやになりますが、
当日配送に配送してもらおうとすると15時までなんですよね。

イオンネットスーパー イオン北千里店トップページ 1

例えばですよ。
定時ダッシュの仕事帰りの電車で注文すると到着が翌日になります。

できればもう少し遅くまで対応してくれたら。。。

あと最終配達が20:00なんですよね。
あともう少しだけ延長してくれると、毎回合掌して喜んじゃうと思います。

改善してほしい点 商品をさがしづらい。

カテゴリー形式

カテゴリーから探す形式なんですよね。
画像で紹介するとこんな感じ。

イオンネットスーパー イオン北千里店トップページ 2

これでわかりやすそうかと思うかも知れませんが、
例えばこんにゃくがほしいと思ってもカテゴリーがどれかよくわかりません。
探しながらただこんにゃくがほしいだけなのにーとずっと考えてました。
かなり切ないです。

ビジュアル的にしてほしい。

お店で買うときもぶらぶらと歩きながら目に飛び込んでくるものを買いますよね。

そんな感じでマップ形式でカテゴリーを表示してくれるとわかりやすいと思います。
できればカンタンな絵でもあると考え無くてもいいのでいいですねー。

そうなんですよ。商品を選ぶのに考えたくないんです。
イオンの方が見てないとは思いますけど書いちゃいました。

イオンネットスーパー