PCよくある問い合わせ

わかりにくい!Google Mapsでスター付きの場所の名前を変更する方法

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

Google Mapsで気に入った場所はスターをつけて場所の保存を行なっています。
そこで保存した場所を見ると名前から場所がわからない場合があります。

正直不便です。

そこで保存したスターの名前の変更をしようとするも、iPhoneのGoogle Mapsで探しても変更出来ない。

しょうがないので、MacでGoogle Mapsを開き変更しようとするも同じく変更出来ず。。。

google_maps

どうなってるんじゃー。Googleさん!
Google検索でGoogle Mapsの事を検索して見るとわかりました。

GoogleのことをGoogleに聞くのも変な感じがしますね。

スター付きの場所の名前を任意の名前に変更する方法

解決方法はすごく簡単です。

Google Mapsの保存したスターは、「Googleブックマーク」に保存されます。

Google ブックマーク

Googleブックマークで名前の編集を行えば、Google Mapsでスターを見ても名前が変更されているはずです。

かなり以前からの仕様のようですが、いいかげんアプリ(Google Maps)でスターの名前の変更ぐらいさせてほしいですね。