iPhone

iPhoneとMacのことえりの辞書同期が出来ない問題はiOS 7.1.1で改善されているぞ!

Medium 802270297
photo credit: stillframe via photopin cc

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

iOS7になりiCloudでMacとiPhoneの辞書は同期出来るハズだったのが、ずっとできませんでした。。。
ええっ ずっとです。

色んなブログを読んでiPhoneで単語登録したものが、Macで簡単に出せるなんて夢のようでした。

iPhoneで単語登録したエッチな単語が、Macで簡単に出せるんですからね。そりゃ興奮します。

そんな中で見つけたこのブログが希望に見えたんです。

iPhone 5sをiOS 7.1.1にアップデートしたらMacのことえりの辞書と正常に同期された!…けど不安定なり – @hebyumetan

おおっ バージョンアップすると、同期されるのか!?

それだけでいいのか!?

っていうのも今まで、色んなサイトを見て色んな試行錯誤を夜な夜な行なって(恐るべきエロパワー)、何とかMacで入力したものが、iPhoneで同期されるまでは出来たんですよね。

(その逆は出来ませんでした。)

さっそくバージョンアップして見ました(`・ω・´)ノ オーッ!!

iPhoneとMacの辞書同期

おおっ無事に同期されている。

特に不具合も無いです。

素晴らしい。これを待ってたんですよ。

と言うわけで、MacとiPhoneの辞書の同期問題で悩んでいる人はぜひともiOS 7.1.1にバージョンアップすると事をオススメしますよ。

改善される可能性があるんで。

ほんと今までの夜な夜なの苦労は何だったんだと思いますね。