Wordpress

ブログ名を変更!なぜ変えたの?効果的なブログ名とは?

Medium 2493066577
photo credit: Mike Licht, NotionsCapital.com via photopin cc

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

ブログ名をさり気なく変えています。

以前のブログ名 GoodLuckMyWay.com

現在のブログ名 ぐっどらっく by@kei_kawanishi に変更しています(`・ω・´)ノ オーッ!!

なぜ変えたのか?

まぁ、このブログ自体が収益より、仮説と検証の場でもあるので、思ったことはどんどんやって行きたいんですよね。

あとは、GoodLuckMyWay.comだと正直なにを書いているのかわかりづらい。

英語表示のブログ名はどのブログも総じてわかりづらい。わかりやすくするには極端に短くしないと目にはいらないですね。

日本語の表示名のブログ名は、その点わかりやすい。

漢字も考えたんですが、個人的な実験の結果明らかに「ひらがな」が目に飛び込んでくる感じです。

なので自信をもって「ひらがな」にしました⁽٩(⌯° ꇴ °⌯)۶⁾⁾

ブログ名にTwitterのアカウントを表示しているのは?

イケハヤさんの影響ですね。
イケハヤ書店 by @IHayato

Twitterで拡散されると、Twitterのメンションですぐに気づくと言うちょっとした方法なんですが、
これもどうなるか? 仮説と検証ですね。

さっきから言ってる「仮説と検証」ってなんなのさ?

TRY&Errorのほうがわかりやすいかも。

普段行なってる仕事は「社内システム屋」でまぁ何でも屋なんですが、毎日この「仮説と検証」の繰り返しなんですよね。

ネットで調べてもわからないことは、結局自分自身で実験を繰り返して行くしかないんで、ほんとこの毎日「仮説と検証」の繰り返しなんですよね。

おっとブログ名変更とは関係ないですよね。脱線脱線。。。