オススメ商品

浴室に毛染め液が飛び散って染みになった!簡単に染みを取る方法!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

浴槽や浴室に毛染め液が飛び散って染みになってしました。

ええ、かなり残念な感じになってしまってます。

白髪染めでも同じだと思いますが、風呂の壁や浴室の壁、床に毛染めやヘアカラーがついてしまった場合に簡単に綺麗に染みの汚れを落とす方法あありましたのでご紹介しますね。

まずは現状!

毛染めって塗ってからしばらく放置すると思うのですが、寒かったので湯船に浸かってしまったんですね。

何も考えずに。。。

すぐに洗い流せば染みにならずにすぐ汚れは取れたのかもしれませんが、コンタクトレンズを外
していたのでぼんやりとしか見えておらずその場では気づかず、結局気づいたのは翌朝になってから気づいたんですよね。

で、汚れというか染みがこれです。

毛染めの汚れ 毛染めの汚れ

あー!妻に怒られるー!!!

染み対策で試したのがこちら

今回、試したのがこちらです! 激落ちキング(劇落ちくん)とカビキラー

まかしたぜ どちらかは大活躍して綺麗に汚れが取れることを期待して近所のホームセンターで購入してきました。

最初に試したのは 激落ちキング

ゴシゴシと使用方法にあった通りに水を含ませて、かなり念入りにしてみましたが「多少落ちたか?うーん あんまり変わらないかも。。。」
という感じで効果は想像していたよりもありませんでした。

メラミンフォームなんで、あまりやりすぎると浴槽を傷つけてしまいます。

それでも汚れが落ちるならと頑張ってゴシゴシとこすったんですが、効果は少ないですね。

IMG 2079 IMG 2080

次に試したのはカビキラー

もう君しかいない!と試したのがカビキラーです。

壁とかにも飛びちっていましたので、キッチンペーパーにたっぶり染み込ませて30分ほど放置してみました。

強力なんでゴム手袋は必須ですよ。

IMG 2081 IMG 2082 IMG 2084

30分後に確認してみると

30分後に確認してみると、あらびっくり、なんということでしょう。

元の状態より綺麗に見えるぐらい染みもなくなり、ピッカピカの状態になってます!

IMG 2086

これは効果ありですね。

今度から(また汚す気かよ。。。)はカビキラー1択で良さそうです。

効果は絶大なんでお試しあれ。

カワニシケイイチ的まとめ

いやー、これ(カビキラー)のおかげで怒られずに済みました。

夫婦の仲まで取り持ってくれて感謝しかありませんね。

このブログを読んだ、誰か一人でも役に立ってくれたら嬉しいです。